アラフィフからの美容ラボ

目の下のクマに悩むアラフィフの独り言

アルーチェルーチェ体験レポ!

目の下のクマに悩み続けて数十年、カバー力が素晴らしいと噂のアルーチェルーチェを使ってみたよ!

 

 

結論からいいますと・・・・

アルーチェルーチェ、私の頑固な黒クマには効きませんでした・・・・( ノД`)シクシク…

ただリピート決定です!

 

美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、ハイライトがひとつになった優れものとあり私のこの濃い黒クマにも効くのではと期待したのですが隠れたのは60%ほどでしょうか。

 

f:id:sato_eri:20211209104233j:plain
f:id:sato_eri:20211209100720j:plain
全体的に肌が明るくなる感じ☆彡

 

良かった点

  • 重ねづけしても厚くならず、ヨレもしない
  • 自然な美肌感!日中くすまない!
  • マスクにつかない(私はお粉なしでもつかなかったよ)
  • ソバカスや薄いシミは消える!
  • 乾燥肌でも粉がふかない

残念な点

  • 黒いクマは消えない(青クマ位なら消えるかも?)
  • 毛穴はカバーしない
  • 特になし

 

では悩みの黒クマが消えないのに何故リピート決定なのか

それは肌全体がぱぁっと明るくなること!

 

 

 

黒クマはあるけど目立たない?!疲れ顔に見られにくくなったということ。これはアルーチェルーチェのハイライト効果によるものでしょうか。しかもよくある発光系下地のギラギラ感は全くありません。本当に自然に明るくなります。

 

余談ですが私は顔色をよくしようと某有名ブランドの発光系下地を使用していたけど黒クマと相まると午後には目の下がネズミ色に(´;ω;`) アルーチェルーチェは午後もくすまず、とても良いです!

使用していて大事だなと感じたことは乾燥肌の私にとって重ね付けをしてもまったく、粉がふかないということ。これは冬場の化粧がノーストレス!

 

あと購入時、色味で悩みましたが、私はこれだけ黄味が強い肌なのでナチュラルオークルで問題ありませんでした!青みが強い色白さんやピンク系の肌色の人には濃いかも。ただアルーチェルーチェのナチュラルオークルは暗くは仕上がらないので幅広い肌色の方に合うような気がします。

*ちなみに私は乾燥肌・黒クマ・パーソナルカラーはオータムです

 

 

いかがだったでしょうか。

結論としては私のクマは隠れませんではしたが、下地⇒コンシーラー⇒ファンデーションをしていた時と同じくらいのカバー力はあるので時短にもなり、コスパ的にも優秀すぎる!ということで今後もリピートします(^^♪

 

くすみやクマに悩む方の参考になれば・・・!

お読みいただきありがとうございました☆

 

 

このクオリティをこの価格でお試しできるのは損はないかも!

 

驚異のカバー力&艶めくパール肌へAluce luceクッションファンデ